2009年04月04日

MACDと組み合わせるテクニカル

MACDを使うFXトレーダーは多いと思いますが、それ一つでは少し不安ですし正確性も欠いてしまうのは仕方ありませんよね。
だってMACDだけで勝てたらみんなが億万長者ですから(笑)

良く耳にするテクニカル分析はRSIとの併用、私は一目均衡表と一緒に使うことが多い指標ですが同じトレンド系オシレータであるMACDとも相性はいいとのこと。

本当なのかどうか実際にチャートを使いながら検証中ですが、特に私のようなFX初心者の場合色々と使い過ぎると頭が混乱してしまうので為替のテクニカルは3つくらいマスターして使いこなせるものを身につけたいと思っています。

ちょっとずつでも糧になるようになれば応用も効いてくると思うので、私と同じ初心者の方も自分のペースで頑張りましょう!MACDなどの使いなれないテクニカル分析の場合はデモトレードを使うのも良さそうですね。
posted by 為替

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。