2009年05月31日

ストキャスティクスを使った手法

現在、ストキャスティクスを使った手法を考えている所です。
得意というかもう完全に好みの域になっていますが、お決まりの一目均衡表を使いながら、スローストキャスティクスも使って判断していくとより精度の高いトレードができるのかもしれないと思っています。

どうやって使おうか、設定などを工夫して色々と検証中ですけど、まだ実戦で使えるかどうかはわかりません。

いつも、ある程度手法としてまとまって来てから本番で使うようにして、普段は為替 初心者らしくデモトレードを利用して検証するようにしています。
だって0円ですもの、使用しない手はないです。
当然様々な状況で試すわけですが、中でも豪ドルなんかだと値動きが大きいので実験結果が分かりやすいと思います。
posted by 為替

2009年05月26日

週明けは手を出すべきじゃなかった

月曜日からアメリカが休日になっているので、チャートを見ても変な動きをしているものが多い為替市場。
当然こんな日は手を出すべきではないのですが、ついFXをやってしまうのがトレーダーの悪い癖です。

おかげ様で少し損切りをさせられてしまいました。
早い段階で、もうアメリカが始動するまではどの通貨ペアを触っても駄目だろうなと気づくことができたのですぐに切り上げることができ損失も少なく済みましたが、もしかすると大きなダメージを受けていたかもしれません。

相場においては紙一重の点も多く大変ですね〜、FX以外もそうですけど。
業者の提供する為替レートもスプレッドが拡大傾向にあって約定させにくいですし。
posted by 為替

2009年05月19日

全体的に強いのかな

このままどこまで円高が進んでしまうのかと心配していましたが、ようやく反発し、ポンドも大きく上がっていますね。
ギリギリ一目均衡表が売りシグナルを出したのでショートをかけようと思っていたのですが、踏みとどまって正解でした。

このまま大きく今日も上がっていくのでしょうか、チャート分析をしても為替の初心者には今後を予想するのって難しいですね。

大きくトレンドが変わるのは最近は夜になってからの方が多いように思うので、アメリカ時間になって値動きが大きくなるまで待ちたいと思います。
posted by 為替

2009年05月14日

新FX手法完成ですが

新しいFX手法がついに完成しましたが、詳しいことはもちろん書けません。やっぱり自分が時間をかけて作り上げた一種の勝ちパターンにも似た所があるので人に公開するのは気が引けますね。

教えたい気持ちと言うのはありますが、それをやってしまうと自分の喰い口がなくなってしまう所がゼロサムゲームの投資の悩める所ですね。
どこまで情報を共有するのがいいのだろうかといつも考えています。

まあ私が手法云々の話をした所で常勝し続けているわけではなく、所詮為替は初心者レベルなのであまり隠す程ではありませんが。

チャート重視になってくるFXはまだわからないことだらけですが、株の場合だと、経済の流れを反映しているので不景気の時に仕込めば報われる可能性が高いという点で楽なのかもしれないですね。

為替はこの先好景気になろうが不況になろうが1ドルいくらになっているか想像できませんから。
posted by 為替

2009年05月10日

自分はやっぱ一目均衡表使いです

ようやくゴールデンウィークが終わりました。
私にとってはFXの修行と言う感じで毎日昼間は検証を中心とした実践付きのトレード、そしてNY時間はその日に勉強した内容などを復習する意味も込めた利益を狙う売買をしていたのですが、新しい手法もようやく完成したかもしれません。

一番最初に覚えたテクニカル分析は一目均衡表だったのですが、これが自分には一番合っているらしくそれを使ってプラスアルファしていく方法が上手くいったように思います。

継続的に勝てるようになれば専業という道も見えてくるのでしょうか、そのようなことは全く考えていなかっただけに迷う部分もありますが、今はGBP通貨などをとにかく毎日勉強して自分の成長と利益の積み上げを続けていくつもりです。

何も考えずに無心になってそうしていればいつかはプロの投資家になっているものなのかもしれませんね。
posted by 為替

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。