2009年07月16日

チャートは下抜け、これから下がる?

雰囲気的に相場を見ると、いけいけムードだった先月辺りから徐々に勢いを失った為替市場、特に豪ドル チャートはまだいい形をしていますが、全体的には重い状態で下がっているようですね。

私は一目均衡表を使った中期のショートポジションでドルを売ってみたのですが、このスイングトレードは成功することができるでしょうか。

もちろん、メインは短期のデイトレなので、FX 初心者ながらにポジションは小さく、半分実験のつもりでやっている取引です。
株の含み損もせっかくもう少しで解消されそうだったのに残念、まだ景気は回復したかどうかわからないので、少し戻りがあれば利益確定をしてキャッシュを多く取るようにします。
posted by 為替

2009年07月03日

ポンドが買うにはよさそうですね

ドルがあまり強くないようなので、クロス円ならポンド、そうでなくて良い場合はユーロドルなんかがおすすめだと思います、こちらは円の為替レートにも左右されてしまいますが。

金利が大きい豪ドル 円もスワップ狙いをするなら結構お勧めだと思いますけど、さすがにこれからもう一段の利下げはないですよね〜。

ポンドも今は金利がとても低い状態ですが、その内景気が回復して来たらスワップポイントも大きくなってくると思うので、評判の良いフォーランドフォレックスの口コミをみて口座開設をしようかと思っています。

長期投資派の人にとっては早く円安に向かって欲しい所ですね。
posted by 為替

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。