2008年12月05日

RSIでテクニカル分析

昨日のFXトレードではRSIを使ってテクニカル分析をしてみました。
まだ覚えたてで使いこなせていないのですが、RSIが20%を切った所でロングしてみると結構勝率が良くて、わずかながら利益を出すことができました

上下ばかりの最近の為替相場では一目均衡表のようなトレンドを追うテクニカル分析は効果が薄く、RSIのようなモメンタムと呼ばれている方法の方が効果があるようです

RSIの計算方法は今まで複雑だと思っていたのですが、調べてみると結構簡単ですぐに理解することができました

いつも拝見させてもらっているブログによると、一目均衡表とRSIの相性は良くて、一緒に使うと騙しを少なくできるようなので、これからもRSIと一目均衡表の合わせ技で乱高下する為替相場に立ち向かっていきたいと思います

ドル円が92円を割り込みました、FXを始めたばかりの私としては今が買いチャンス到来なのかなと素人ながらに思いますがどうなのでしょう、長いチャートを見てもRSIが良い感じに下がっているようですが
今晩のアメリカの雇用統計の結果も気になります、数値が悪かったらもしかすると90円割れてしまうことになるかもしれませんね
posted by 為替
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。