2009年04月08日

円高が進んできました

なんだかすごく上がって豪ドル円は80円まで行くのではないかと思っていましたが、アメリカドルが下がり始めると相場全体の雰囲気が悪くなって来たように思います。

先月辺りから為替も株もこれでもか〜というぐらいに上昇を続け、テクニカル分析では説明のつかないような上げがありましたが、それでもまだ不況の波やどこにリスクが隠れているのかわからない金融の恐慌は終わっていないことを忘れてはイケないと思います。

ジムロジャーズ氏もジョージソロスさんも弱気の見方を示唆しているようで、少し調整があってからもう一回上がるのかもしれないと思ってポンド円を中心に見ていましたが、もしかすると天井を付けて再び底値割れを目指すのかもしれません。

私は今回の上昇を取れたという感じではありませんでしたが、パンタレイ証券の一目均衡表を使ってトレンドに乗ることができました。
FX初心者も早く脱出したいですが、この上げと下げの両方を縦横無尽に取れなければまだまだですね。
posted by 為替

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。