2010年03月12日

ストキャスティクスはなぁ

ストキャスティクスっていうテクニカル分析があるのですが、これって種類も色々あってダマシも多い。
なんか使っている人は少なくて、一般的には使えないテクニカルって位置付けになっているようですが、それでも有名ってことは使いようってことでしょう。

手法にストキャスティクスを取り入れようと試行錯誤していましたが、一目均衡表やボリンジャーバンドと一緒に、エントリーの最終判断の一つとして使って行く程度から始めれば、少しはどんなものかが理解できるかもしれません。

http://kabulog.vox.com/

あまりそれをメインで使っていくことを重視するのではなくて、補助的に使用してダマシでもサブ指標だからいいや〜くらいの心持ちで行くと上手くストキャスも扱えるようになるかもしれませんよね。

私はまだ一目均衡表に頼っている口なのですが・・・
posted by 為替
×

