2010年01月25日

マネーパートナーズ

マーケットスピードは使いやすいと以前から評判でしたが、マネーパートナーズ 2chでも言われているように、ハイパースピードも専業業者の中でなら1位を争う程の出来だと思っています。

やっぱり取引ツールは無駄な機能は沢山いらないから、操作性と視認性、そして便利な機能を備えたものをポンっと出して欲しいですね。

外資系のしっかりとしたFXツールの方がいいらしいですが、日本でそれを採用している業者って結構少ないって聞きます。
posted by 為替

2010年01月09日

MACDの見方と基礎

FXのテクニカル分析をする上でも、使っている人がすごく多いと思うのがMACDだと思います。使いやすいし効果も高いというのがその人気の理由でしょう。

最も簡単な使用方法は、MACDとシグナルという2本の線を見ながら、大きく上下している方が下からクロスしたらロング、逆ならショートって奴ですね。

ゴールデンクロスやデッドクロスと言って、MACD意外でも使う機会が多い見方なのですが、これを覚えておくだけでグッと勝率は上がると思います。まあダマシも多いんですけどね^^;

詳しくはMACD 見方にも載っているので参考にしてください。

雇用統計は非常に悪い数値でしたが、来週以降はまた円安が来るんでしょうか。とりあえず月曜日は祝日ですねっ!
posted by 為替

2009年12月14日

金融と言えば

私は金融と言えばまずはじめに投資、つまりFXのことを思いつくわけですが(あたりまえか…)、世の中には一つのワードでも凄くジャンルが分岐しているものがあって、クレジットカードの比較をやっているサイトもあるくらいなので、本当に「金融」と名のつく業種は幅広いな〜と思った次第です。

他愛もない内容で申し訳ないですが、自分にとっては大きな、いや中ぐらいの発見でして、新しい手法開発に少し役立てるかもしれないなと目論んでいます。

みなさんも色々と新しい取引方法を研究していると思いますが、FX比較 口コミが語るホントの話のようなサイトで新業者を見つけて環境を変えてみるのも悪くないような気がします。
この会社でしか使えない〜っていうのはやっぱりありますからね。
http://real.fx-log.com/
posted by 為替

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。